自由が丘 オフィス 内装工事

東急東横線自由が丘付近の、世田谷区奥沢でのオフィス内装工事が着実に進んでおります。

先日のご紹介では骨組みだけでしたが、

IMG_8914

輪っかのようなものが入ったり、

IMG_8925

曲線や色味が出てきたり、

IMG_8915

ボードが貼られております。

12月中頃竣工を目指して突き進んでます!

 

10円パーキング 世田谷区中町

先日玉川消防署にお伺いする際に世田谷区中町付近で見つけたコインパーキング。

IMG_8849

珍しくないですか?!?!

2分で10円だそうです。

ただ、僕は時間が短過ぎて最初の固定費100円のお支払いだったのであまり関係はなかったのですが。。。

 

これから増えるんですかね?

La Comodita<ラ コモディタ>神保町店

2年半程前の2012年6月に内装デザインから施行迄お手伝いしましたコモディタ神保町店。

オーナー様とは度々お会いしているのですが、昨日近くを通ったので久しぶりに覗いてみました。

IMG_8513

可愛いトリコロールの自転車が止まってますが、恐らくシェフのものです^^

ちょうどお昼時だったので食べていこうかと近寄っていったのですが、

IMG_8515

お店の中は大繁盛で、今回は諦めました。

コモディタさんはとっても美味しい本格イタリアンなので残念です。。

こちらはメニューにも出ている通り、”炭火焼”の鉄板焼き物が豊富なので、お近くの片は是非!

ランチもセットが色々あるので、気分で色々選べますよ。

IMG_8514

ご興味のおありな方は→La Comodita<ラ コモディタ>神保町店

(実績写真はこちら

また、姉妹店が小川町にあります→La Comodita<ラ コモディタ>小川町店

(実績写真はこちら

思えばこの小川町店をお手伝いしてからのお付き合いだからちょうど丸5年だなぁ。

浅草 鷲神社 酉の市

今週月曜日に毎年恒例の酉の市に行ってまいりました。

IMG_8457

昼間にも関わらず凄い人で。。。

去年から神社の熊手を頂くことにし、

IMG_8525

今年は可愛いのがあったのでそちらも購入。

IMG_8524

熊手は縁起をかつぐものなので、小さいものから始めて、商売が順調に行って、年々事業が大きくなれば、それに合わせて熊手を大きくしていくのが良いとされているのだそうです。

身の丈に合った大きさ、また、熊手とともに成長していく。

そのように頑張ります。

IMG_8459

ちなみにこちらの鷲神社には【なでおかめ】なる木彫りがあり、

おでこをなでれば賢くなり
目をなでれば先見の明が効き
鼻をなでれば金運がつく
向かって右の頬をなでれば恋愛成就
左の頬をなでれば健康に
口をなでれば災いを防ぎ
顎(あご)から時計回りになでれば物事が丸く収まると云う

そうです。

勿論ぐるっとなでてまいりました。

今年の酉の市はニの市迄なので、次回11/22(土曜日)に行かれる方は是非!

 

 

レトロモダンデザイン

先日会社の近くを歩いている時にふと見かけた建物。

IMG_6426

病院なのですが、洒落ていますよね。

色合いはシンプルなのですが、落ち着いた色合いの医師を適度にはったり、基調カラーのホワイトベージュと石の濃淡がベストマッチ。

 

IMG_6425

また、FIX窓の形状や、庇の形状にアクセントをつけることでデザイン性を持たせています。

IMG_6427

また近所にはこのようなビルもあるのですが、なんと言ってもロゴマーク!

ホワイトベージュの壁面にシンプルなブラック、またフォントがかっこいい。

全体のバランスが醸し出す雰囲気が絶品です。

 

こういうのが昭和レトロ、レトロモダンのかっこいい所ですよね〜。