ボーリング大会にて

先日、とあるボーリング大会に行ってきました。

IMG_9815
若い頃は結構好きで友達と言ってたりして、
多い時には一晩で10ゲームとか投げたりしてたのですが、
最近はめっきりやらなくなり、ボーリング自体数年ぶりといった感じでした。

ところが。。。

なんと、SCORE200出して見事3位入賞してしまいました!
IMG_9818

SCORE200自体は素晴らしいのですが、なんともモリシタらしいというか。。。
IMG_9816 のコピー
最後の10フレだけマークを外し、スコアを伸ばせず優勝を逃す。。

この勝負弱さが今後の課題です。
いろんな意味で。

ちなみに会場は品川プリンスボーリングセンターだったのですが、
そこの自販機で売っていたPrince水のパッケージがかわいくてジャケ買いしてしまいました。
IMG_9814

角刈りマロンさん@交流会

本日は天気なのか、豪雨なのか、わけのわからないお天気になりましたね。
豪雨に打たれたモリシタです。

本日は早朝から交流会イベントがあり、目黒雅叙園に行ってまいりました。

IMG_9831

交流会ももちろん滞りなく行われ、個人的に私の業種では、竣工写真を撮って頂けそうな方や、一級建築士の方等とお会いする事が出来たのですが、
何と言っても本日はこちらのお方。
IMG_9833
角刈りマロンさんとおっしゃる芸人さんが交流会にご参加されてました。
自衛官を退官され、180度の方向転換で芸人になり、
こちらの両2(リョーツー)と言うキャラクターも芸の一つとして頑張っておられ、
更なる人脈拡大を求めてご参加されたそうです。

IMG_9834
ちなみに、角刈りを命名されたのは”バブル芸人”平野ノラさん、
同期には”Why? Japanese People?”の厚切りジェイソンさんがいらっしゃるそうです。

そして、本日雅叙園に行って、気になったアイコンを見つけたので、そのお話はまた次回。

フィットネスクラブ in山梨「デザインのお仕事」

最近ご提案が続いておりました。
ので、忙しくしていたのもあり、
ご提案が続いていたので、ご報告出来る様なコンクルージョンまでに至らず、ブログから遠ざかっていたでのすが、
それではご提案のお話を書いてみよう、と思いついた次第です。

今回は山梨県甲斐市で新規にフィットネスクラブを立ち上げる、
と言うご依頼を賜りました。
廻りは幹線道路が走っており、チェーンの飲食店が立ち並び、
物件自体も以前はチェーンの飲食店が入っていた場所です。
そこで、県内初の24時間フィットネスクラブを開業予定との事です。
ただ、24時間フィットネスも、全国的にはすでにあるので、
何か特徴をつけていきたい、と思案されていました。

新規開業・業態開発、とくればコンセプトから考え、
一緒にお店を立ち上げるお手伝いをしていくキートスデザインの本領発揮です。

ラフプランをお持ちして、
実際に現地と照らし合わせながら、各プランのメリット・デメリットをご説明していくとともに、
どうやって他店との差別化を図るか、
そのためにどうやってコンセプトを作っていくのか、
また、その一端として、ペルソナをどうやって作っていくのか、
といったご説明をさせて頂き、密度の濃いお打ち合わせとなりました。

私の方でも更にフィットネス業界の展望をまとめながら、
もう少しコンセプトの内容が詳細に詰まって来る様お手伝いしていくつもりです。

素敵なコンセプト、そしてお店が立ち上がる様、全力で進めてまいります。

と同時に、今度、ペルソナについて少し書いてみようと思います。
でわ。

IMG_9676

「2番目に美味しい唐揚げ専門店 鳥政」

ご無沙汰しております。
そして久しぶりにも関わらず、今日は”ランチ”の投稿。。。

以前ニュースeveryで放送されていた、御徒町にある唐揚げ専門店へ。

IMG_9504
ニュースで気になったのが”唐揚げ丼”!
しかもここには”バカ盛り丼”なるものがあり、
10個まで載せても¥500!!
IMG_9500

という事で同僚といざ!

頼む直前に弱気を出したモリシタは8個で注文。。
ハプセント店長戸田はきっちり10個!
IMG_9503

運ばれてきて思ったのが、ご飯も以外としっかりした量でして。
8個のチョイスに胸をなでおろしつつ、いざ実食!

2番目なんて嘘っぱち!
揚げたてほっかほかで、ジューシーな唐揚げたちは、8個を平らげるのが簡単なほどに美味かった!

汗だくになりながら堪能しました!

他にも定食やお弁当もあるそうです。
IMG_9501

鳥政さん
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13157610/

そんなお店を作ってみたい方は是非キートスへお問い合わせください。

https://www.kiitos-design.com/contact/